So-net無料ブログ作成
検索選択

監禁事件とかあったらしいじゃあないですか [時事与太]

  
 よくしらんけど。

 まぁいつものアレでいつものよーにアレな人達が代名詞の迷宮的にたのしそーに魔女狩りをおっぱじめるんだろうけれど。

 そういううだうだを突っぱねるなんかそれっぽいコメントの基本をここに一つ提示。

 被害者がどんなにバカで軽率で無防備で間抜けだったとしても、犯罪っていうのは加害者の方が悪い。

 加害者がゲームだか漫画だか小説だかドラマだかロックだか著名人の言動だか、ライ麦畑でつかまえてだかワーグナーだかモナリザの微笑みだかネット掲示板だかに、影響を受け触発をされようが。
 犯罪というのは結局のところ犯すヤツに一番の責任がある。

 法治国家っていうのは、そういうトコロの認識を気分や雰囲気でズラしていたら成り立たんのですよ。

 
 みたいなねー。

 僕はこのテの事件が起きたときに、我先に自分のアジりたい言説を補強する材料に利用したがる人達が、それ見たことかと言いながら無責任に誰かを攻撃し始めるお祭りというのが、まったく好きではないので、他に特にピメントもコメントも無いのです。
 僕も月40万とか何もしねぇで仕送りしてもらいてぇーって事ぐらいしか!
 
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。